唐突に

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20080106/p1#seemore
こちらの企画に参加しようと思いながらもそのまま期限が過ぎちゃったので、適当に纏めておいたのとここに書き連ねておいたり。


ヤスイリオスケエロマンガみたいな恋しよう」
友人から「性格と違って性癖だけは本当に真っ直ぐだ」と言われるくらい、年上で巨乳が好きなのです。で、話も陵辱とか暗い話はクソ食らえなのでが明るいのが一番良いです。つまりまぁ、そういう条件を満たした作家ばかりがランクインしてるんだけど、ヤスイさんは話がまとまってるし、エロいし、ギャグが面白いと安定してるのであえて上げるならこの人かなぁと。読んでて楽しい漫画ですね。あと、この人のサイトにある日記も狂っててステキです。


ash横島「3ANGELS SHORT」
多分、次の単行本は5年後とかなんですかね。物凄い遅筆だし、ショートカットしか描かないしと作者のワガママがオンパレードな作品だけどそれでも待てちゃうから凄いなぁ。とりあえず、完結するのはいつになるんだろう。


ED「QG キュートガールズ」
なんか今年で商業誌は一区切りをつけて、原画家を目指すなんて書かれてましたが、個人的にはもっと読みたい作家さん。画力以上に女の子が柔らかく見えるマジックがある気がするですよ。商業を止めても同人は続けるとの事なので今後も気になる人。


みた森たつや「さらく〜る」
個人的にはエロマンガストーリー部門のアカデミーって感じ。ストーリーも描けるエロ漫画家さんは他にもいらっしゃるけど、一番肌に合うのはみた森さんだったので選出。単行本も小池田さんとさらく〜るで迷ったんだけど、さらのほうが思い入れがあるのでこっちに。3巻の最後で話が一気に繋がって読み直しても楽しめるっていう構成は凄いなぁと。てか、最終話とかエロ無しなんですがあれは単行本書き下ろしなんですかね? 連載でエロ無し掲載だったのなら、やっぱりそれだけの作品だったんだなぁと納得できちゃう。


東雲太郎「Swing Out Sisters」
キミキスで有名になりましたねぇ。2006年度で一番売れたエロ漫画なんでしたっけ? 2chアワードでも一位を採ってたような。まぁ、そういう実績を上げれば話も作風もいう事無しになっちゃうかなぁ。コマ割り以外は物凄くレベル高いと思います。とりあえず、柔肌温室とか単行本化されてない話をどうにか纏めてくれませんかね。


たちばなとしひろ「ハッピートラップ」
検索して知りましたけど、亡くなられてもう4年とかになるんですね。個人的には「ハッピートラップ」あたりから強い光を感じ出した所で、まさにこれからの人だったって印象。亡くなられる漫画家さんが毎年一人は出る中で、特に忘れられない人です。本当にもっと読みたかったなぁ。こういう明るい漫画が描ける人は希少なんだけど。


逢魔刻壱「うそつきアリス」
どうにも同人でしか姿を見ることがなくなりつつあるってか、ついにパピポも廃刊ですよ。個人的には眼鏡の生徒会長先輩シリーズはどうなるんだろう?って所に心配は集中するんですが、そういう心配が出てきちゃうくらい巨乳好きには堪らない物がある漫画家さん。ロリもので単行本も出してますが、やっぱり巨乳の人というイメージが強い。そしてその巨乳モノが良い訳でして。ええ。同人で纏まったページ数の本を出してる現状ですが、そろそろ商業で見たいなぁと思ってます。


ゴージャス宝田キャノン先生トばしすぎ
これ先月に出たばっかりなんですが、ランクインです。人工心臓の話なんかが好きだったんですけど、この馬鹿で熱い漫画はロリがダメな俺でもランクインせずにはいられなかった。間違いなく、今年どころかここ数年でも稀に見る怪作だと思います。もう初っ端は「馬鹿だ!(誉め言葉)」だったのに、途中からグングンと引き寄せられる熱さがたまらない。こういう作品は一般でも少ないと思うので、是非とも頑張って欲しい。なんかスレを見ると続編の構想があるとかって話なので、是非前向きに検討してもらいたい。熱すぎます。


赤銅茉莉「Melty Pink」
ラスト二つは女性漫画家を書こうかなぁと。赤銅さんは単行本より委員長カップルものなんかが好みですよ。絵柄が非情に少女漫画チックなんだけど、実にエロくていい。この人もパピポ廃刊のあおりでどうやら同人誌に委員長カップルものなんかは移行するようですが、追っていきたいなぁ。


睦月のぞみ「雨のち嵐、処により恋?」
もうここまで趣味全開なので、最後も突っ張りしりますよ。睦月のぞみ、この人はエロで抜こうと思えば抜けるけど、それ以上に話というか台詞のセンスや絵柄なんかが物凄く好みです。日記を見てると「エロを出せなくて迷う・・・」とか描いてるんですが、個人的には好きに描いてくだせぇと言いたい。なんつーかもうエロとか関係なしに漫画が読みたい人って気がする。


他にも、北河トウタぼっしぃむつきつとむへかとん、とか色々いるんですけど、とりあえず10人を選ぶならこの人たちでしょうか。全員、俺の中でなんか一つは光る物を感じさせてくれる漫画だと思います。これからもこういう漫画に出合えると良いなぁ。